
--/--/--(--) スポンサー広告

明日、帰国です。



こんにちは。

いよいよ明日帰国します。今回は久しぶりの二週間でした。特に新しい土地に行った事もありましたが、それ以上にアメリカに着いた翌日に起きた日本での大地震がとても衝撃的で、とても長い二週間に感じました。

梱包も完了したので、今回の収穫したものから、小物を少しだけお披露目します。


今回はかなりの物量です



ドッグタグやナンバープレートも充実しています


お気に入りのグーネックレスです


カレッジトップは過去最高の数です





これでも、まだまだ一部です。どの店舗に並ぶかはお楽しみにしていて下さい。

それでは、STORE IN FACTORYでお待ちしております。

さすがに今日はクタクタですので、休むことにします。

では


2011/03/23(水) other コメント:(0)

大切な気持ちのつながり



こんにちは。今日はアンティークの買い付けの為に、いつもより少し早起きをして、アンティークマーケットにいってきました。

今月は、まだまだ寒さが残る季節なので、規模はあまり大きくはありませんでしたが、収穫はまずまずでした。

今回は、いつもこのアンティークマーケットでお世話になっているアンティークディーラーさんをご紹介します。

まずは、

生地おばさん。と旦那さんです。


彼女は、裁縫関係のアンティークやヴィクトリアンの生地、服を取り扱うディーラーさんです。こうみえて、もうお孫さんが2人もいます。


そして、次は

ハリーポッターおじさん、とお友達。


いつもは、建物の中にいるハリポタおじさんが、今日は外に陣取っていました。


そして、何年もの間、アウトサイドの一等地を占拠している、

外おじさん、とそのファミリー。


このファミリーからは、ファクトリーでも人気の脚立やトランクなどのやや大きなアンティークを仕入れています。


そして、最後は!



僕の大好きな!!




知る人ぞ知る!!!




。。。って言っても、知る人はほとんどいませんが!!!!!



安っすいおじさん!!!!!!(右側)


とにかく安いんです。僕は今日も朝一で行きました!アンクルリビングで、アンティークボタンをお値打ちに出せるのも、全てこの安っすいおじさんのおかげです。

ちなみ今日は奥さんの安っすいおばさんはいませんでした。。。

しかも、最近はあんまり安っすくない時もあります。

でも、僕はこの安っすいおじさんが大好きです。


本当はもう一人ご紹介しなくてはいけない人がいるんですが、残念な事に今回は出店していなかったので写真はありませんが、以前アンクルブログで何度か登場しています!


西海岸でお世話になっているビンテージディーラーの人たちに比べ、みんなかなり年輩で渋い人たちですが、僕にとって、とても大切で本当に素敵なアメリカの友人たちです。


お店に並んでいるアンティークたちは、全く知らない誰かが、ずっと大切にしていた物です。それが、めぐり巡って彼等のもとに伝わり、彼等から僕に、そして太平洋をわたり日本にとどき、また新しく大切にしてもらえる誰かのもとへと繋がって行きます。

何十年もの時の中で、何人もの人々の大切な気持ちのつながりがアンティークにはあるのですね。

明日はいよいよ買い付け最終日です。明日も良いものを探します。



2011/03/20(日) buying diary コメント:(1)

日の丸とチャリティーセールについての日記

こんにちは。

今日は、やっといつもの慣れ親しんだ街に到着しました。

今日はアンティークモールやリサイクルショップにいきましたが、どこに行っても、僕が日本人だとわかると、優しい言葉をかけてくれます。見ず知らずの外国人の僕に、日本への気遣いの気持ち、涙がでそうになります。

今回の旅はいつもより少し長く、新しい土地にいきました。その様子を写真で紹介します。











僕好みな建物が多く、素敵な街でした。


お知らせです。

帰国後の3/26(土)27(日)に予定していました、STORE IN FACTORYでのガレージセールですが、一部内容を変更しました。

この2日間は、STORE IN FACTORYをはじめ、大須のstore in history、UNCLE MEAT、uncle livingの全店舗に特設ブースを設け、チャリティーセールを開催します。

古着やアンティークはもちろん、スタッフの私物なども販売する予定です!

僕もこの日は個人的なお宝を放出しようと思います。

UNCLE MEAT、uncle livingは一階の外のエリアにて、古着を販売します。

store in historyはウッドデッキ付近にてスタッフの私物などの販売をします。

STORE IN FACTORYは外でアンティークなどを販売します。

天候にもよりますが、なるべくたくさんのアイテムを用意したいと思います。

是非、このチャリティーセールにご参加下さい!!

尚、このチャリティーセールの売り上げの全てを、今各店舗にて設置しています、募金と共に『日本赤十字社』に贈らせていただきます。

毎日何もできない事に、とても歯がゆい気持ちでいます。

帰国まで、しっかりと熟慮し、全力で行動したいと思います。

日の丸がいつもより、何故だか少し紅く感じます。

明日も頑張れます。





追記

チャリティーセールですが、store in historyそばの、CRUNCHさんとLOVE VEGASさんも同日開催していただける事になりました!本当にありがとうございます!

ーCRUNCHー

愛知県名古屋市中区大須3-15-19
第一竹新ビル1F

http://crunch758.blog115.fc2.com

ーLOVE VEGASー

愛知県名古屋市中区大須3-13-38 第二水野ビル1F/2F

052-251-2360

追記

いつもガレージセールを共同開催している中川区のグリッターさんでもチャリティー企画を開催するとの事です!

+++GRITTER(グリッター)+++

〒454-0916 愛知県名古屋市中川区川前町154

http://www.glitter-web.com
2011/03/17(木) other コメント:(2)

アメリカからの日記

こんにちは。日本が大変な状態です。

昨日まで、カナダにいてネットの環境が悪く、メールやニュースの活字のみでしか情報がありませんでした。

先ほど、初めてゆっくりと動画をみました。

僕は今アメリカにいて、僕の国や被災地の方の為に何ができるかわかりません。

日本には、大切な家族や仲間がいます。

でも、僕はアメリカで残り一週間を精一杯頑張ります。

それが今の僕にできる唯一の事だからです。

それが正しいと信じて、そして懸命に生きるしかないと。

そう覚悟しました。

日本の家族も仲間も同じように、自分自身のやるべき事を、一生懸命やっているのだと信じています。

きっと現地の方々は力を合わせて必死に頑張っているのだと思います。

いつの日か、また再び全ての人にとって、日常が戻ってくる事を今は遠くから祈ります。

そして、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。また今なお救助を待たれている方々が、少しでも早く救出される事を願っています。



2011/03/16(水) other コメント:(0)

お知らせ



お久しぶりです。

最近はまた、寒い毎日に舞い戻ってしまいましたね。
この寒さを乗り切れば、いよいよ春の到来です。僕は春が大好きなので、今からとても楽しみです。

さて、先週は姉妹店のstore in historyの改装を行いました。

入り口、店内と全体を変更しましたので、新鮮なイメージになったと思います。



後日、他の写真をアップします。
是非、新しくなったstore in historyに遊びに来てください。

そして今週は大須のとあるお店の内装をやらしていただいています。

どんなお店になるのか、、、store in historyの改装日記と共にご紹介させていただきます。

お知らせです。明日、3/4(金)は誠に勝手ではありますが、内装工事の為、お休みさせていただきます。

3/5(土)より通常営業いたしますので、よろしくお願いします。

3月10日から24日までの間、アメリカに買い付けにいきます。その為、期間中はSTORE IN FACTORYはお休みになります。3/25(金)より営業いたします。

久しぶりの買い付けです。今回は今まで言った事のない所にも訪れる予定なので、楽しみです。

2011/03/03(木) news コメント:(1)

| ホーム |
Page Top↑
