
--/--/--(--) スポンサー広告

帰国なう



こんばんは。ただいま日本にかえってきました。

あっという間の二週間でしたが、今回も無事に終えることができました。

今回の買い付けは僕にとって、とても大きな変化がありました。買い付け中の日記にたびたび登場した水野くんの存在です。ここ2、3年はずっと一人での買い付けでした。買い付けも梱包も何時間もの車移動も、ホテルでの食事もやっぱり一人より二人だと全然違います。

まだまだ二人での買い付けに戸惑う場面もありますが、力を合わせて何かに取り組むという事のありがたみを、本当に感じれる二週間でした。

それでは最後の三日間の写真の紹介です。















航空貨物が6月の初旬に船便が7月の初旬から中旬に届く予定です。とても楽しみです。

最後にお知らせです。

来週末の6月4日(土)5日(日)に東京で開催される

"Go Green Market"というイベントに参加します!

全国の洗練されたアンティークショップが、素敵なロケーションに集まり開催されるイベントです。僕たちSTORE IN FACTORYは初めて参加させていただける事になりました!関東地区の方はもちろん、東海地区の方も是非遊びにいらしてください!

Go Green Market

それにともない、STORE IN FACTORYは6/3日(金)から6/5日(日)までお休みさせていただきます。6/6日(月)は営業いたします。

そして翌週の6/10から6/13日までの4日間は、ガレージセールを行います!!STORE IN FACTORYの商品が全て20%から50%OFFとなります!!!

ファクトリー始まって以来のお買い得な4日間ですので、是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さい!

それでは、明日よりSTORE IN FACTORY営業再開いたします。よろしくお願いします。

最後は水野くんの穏やかな笑顔で締めくくりたいと思います。



2011/05/27(金) buying diary コメント:(0)

サンダーストーム&トルネード!!



こんばんは!今回のアメリカの旅もいよいよあと一日です。

昨日からの梱包作業も8割程度完成し、明日でなんとかカタがつきそうです。昨日は梱包作業を終えディーラーさんの倉庫へ向かおうとすると、聞き慣れない警報音が、、、なんとトルネードの警報みたいで、屋内退避との事。状況がよくわからないまま一時間ほど運送会社の食堂にて待機しました。しばらくして、とてつもなく強い雨と風が吹き荒れ、雷は真横に走り、建物は揺れ、ついには停電になってしまいました。あんな強烈な嵐は初体験でした。。。

飛行機に乗る日でなくて本当に良かったです。





それでは、梱包中の買い付けアイテムを少しだけご紹介します!



























まだまだ、たくさんのアンティークや古着などがありますが、後日それぞれのお店に並びますので、お楽しみにしていてください!

それでは、明日も頑張ります。



2011/05/25(水) buying diary コメント:(0)

Wレインボー



本日で全ての買い付けが完了しました。

あっという間の10日間でしたが、とても充実した内容になりました。

今日撮った写真を紹介したいと思います!


三日間のフリーマーケットで、16フィートあるトラックはほぼ満タンになりました。


ミニバンもこんな感じです。


色んなアンティーク達が買えています。ファクトリーだけでなく、大須の3店舗にも並びますよ!


彼らは、凄く前からお付き合いのあるディーラーさんです。二人ともとても穏やかで、優しい方達です。


冒頭の写真ですが、どこかの壁に書かれた絵を壁ごとはがした物を売っていました。。。個人的にめちゃくちゃ惹かれましたが、とても高額だったので、あきらめました。




今回の買い付けは、天候が悪くアメリカに着いてからずっと雨が続きました。フリーマーケットは野外なのでかなり心配しました。加えて相方の水野くんは自称、雨男。。。僕は昔から大切な日はいつも快晴に恵まれる晴れ男なので、どちらの運が勝つかと前日くらいから話していました。



蓋を開ければ、連日見事な快晴となり、むしろ熱中症になりかねないくらいの日差しにお客さんも出店者も疲労困ぱいの三日間でした。そして最後に行ったお店で買い付けを完了し、外に出ると、、、





ポツポツと雨が、、、




やっぱり相当な晴れ男だったみたいです。



そして、ホテルに戻るため高速を走っていると。。。




初めて見ました!!!













Wレインボー!!!!





生まれて初めての体験です。写真ではわかりにくいですが、内側のはっきりとした虹の少し外側に、うっすらともう一つの虹があるんです!

なんだか、とても癒されました。



明日から三日間、最後の大仕事の船便、航空便の同時梱包が始まります!!

二つの虹のおかげで、明日もまた頑張れます。



2011/05/23(月) buying diary コメント:(0)

買い付け日記 その三



こんばんは。原です。

昨日、買い付けた商品をUPすると宣言しましたが、写真を撮り忘れました、、、

すみません。

明日、UPできるようにします!

さて、明日で今回の買い付けも終了です。明後日からは怒涛のコンテナのパッキング作業です。。。

今から先が思いやられますが、今回の買い付けはかなり良い感じです!!!明日、雰囲気だけでもUPしますね。




では、昨日のクイズの回答をと思いましたが、写真でのせるつもりでしたので、明日のお楽しみという事で。。。すみません


そして、本日のおまけ


公衆トイレの壁の落書きは世界共通ですね。なんだか、不思議なきもちになります。



さらにアップをしてみると、、









!!!!!!!!!!!!!!!





アメリカのこういう所が素敵です。




明日も頑張れます。



ENJOY!!!

2011/05/22(日) buying diary コメント:(0)

買い付け日記 その二



こんばんは!日焼けしすぎで、体が火照りまくりの原です。

さて今日はフリーマーケット、初日です。

そして、今にもまぶたがおりてきそうなので、本日は写真のみのご紹介です。







明日、買い付けアイテムをUPしたいと思います。(体力がもてば。。。)



おまけのクイズです!





この人は、何を取り扱うアンティークディーラーさんでしょうか?
















ヒントは!








アンクルリビングでお馴染みのアレです!









では、答えはまた明日とゆうことで、





しーゆーとぅもろー。







HARA
2011/05/21(土) buying diary コメント:(0)

買い付け日記


みなさん、こんにちは。

明日で、買い付けに来てちょうど一週間がたちます。

古着の買い付けは7割ほど終わり、良い感じです。

そして、明日から4日間はメインのフリーマーケットが始まります!

今回も素敵なアンティークを買い付けれるように、頑張ります!!

さて、実は今回の買い付け、今までとは大きく違う事があるんです。。。





それは!!














大須のお店にいかれる方は、みなさんご存じの!




MASAFUMI MIZUNOくんです!

今まで一人での買い付けでしたが、ファクトリーを始めた事で大きなアンティークを買い付ける事が増え、前回ついに限界を感じた僕にとって、本当に頼りになる存在です!

二人で力を合わせて、今まで以上に良い買い付けになるよう、後半も頑張ります!!

ちなみに、初日に撮影した

この水野くんの素敵な笑顔は、

二日目以降、ほぼ途絶えております(笑)

毎日ハードワークが続いていますが、全ての仕事が無事に完了すれば、さらに素敵な笑顔を見せてくれると思います!

続く。。。


2011/05/19(木) buying diary コメント:(0)

青いおじさん



こんにちは。ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました。

すみません。。。

ゴールデンウィークも終わり、今日から落ち着いた日々に戻りました。気温もとても暖かく、あっという間に夏になりそうですね!

さて、大須観音前の、新しい姉妹店【UNCLE DECO】も無事にオープンしまして、今までファクトリーにあった細々としたアンティーク雑貨達のほとんどがデコに並んでおります。なので、ファクトリーは少し閑散としていますが、新たに古着やカバン、靴などのコーナーも奥にできてきました。

そして、今週の金曜日から買い付けに出かけます!アンティークをメインに船便での買い付けなので、昨年のオープン以来の大量の入荷になりそうです。

買い付け中はファクトリーはお休みになります。



5/13(金)から5/27(金)まで買い付けですので

5/28(土)より、再開いたします。



尚、買い付け中もUNCLE DECOをはじめ、大須の店舗は全て営業しておりますので、よろしくお願いします。

また、5月に予定していた、ガレージセールは買い付けの為、6月に開催する事になりました。



6月10日(金)から13日(月)までの四日間、全品20%OFFとなります。是非遊びにいらしてください!



最後に、タイトルの【青いおじさん】ですが、僕の息子の市丸くんのマイブームです。工事現場の青い作業着をきたおじさんが大好きでして、たまに自分と青いおじさんの区別ができなくなるようです。

子どもは本当に不思議で無垢な力に満ち溢れていますね。

それでは、できる限りアメリカから日記を書きたいと思います。

2011/05/09(月) news コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
