
--/--/--(--) スポンサー広告

買い付け日記 05.25.2013



時々アンティークショップや蚤の市で、大切な人の写真を入れる為のロケットペンダントを見る事があります。

また、オフィスのパソコンの上や、本棚に家族の写真を飾っている人もよく見かけます。



僕は普段日本でそのような習慣はありませんが、アメリカに来てそんな光景を見ると、アメリカの文化や風習に触れた気持ちになり、少し嬉しくなります。







もうすぐこちらに来て3週間になります。
いつもは寝室で隣に眠っている家族は今はいません。隣には水野くんが寝ています。。。

そのような日々が、一年間に四回ほどあります。それはアメリカに来るようになって十数年間続いていて、僕や多くのアンティークや古着のバイヤーさんにとっては定期的に環境が変わっていくものです。

その中だからこそ、普段あたりまえの事が、実はとてもありがたく感じる事があります。







僕は、アメリカでの買い付けを通して、日本から遠くはなれる事で、いつもそれに気づかされます。



買い付けが終わり、日本にもどると少しづつ、少しづつ、いつもの日常に馴染んでいくのです。
少しでも、気づけた気持ちを忘れずに日本ですごせたら良いのに。と、そう思います。



そして大切な事が当たり前になりかけた頃、次の買い付けに出かけます。この繰り返しのおかげで
僕は本当に幸せな生活をできているんだと、あらためて思うのです。



あと少しで今回の買い付けも終わりです。。。



明日からも頑張ります。





2013/05/26(日) buying diary コメント:(0)

コカ・コーラ!



こんにちは! ファクトリー野地です!

コーラが美味しい季節になりました!ビンのコカ・コーラ自販機あります!ファクトリーで飲むと美味しさ倍増です!



1本100円

販売中!



野地
2013/05/25(土) news コメント:(0)

店内写真



こんにちは!ファクトリー野地です!


最近は少しずつですが、店内のディスプレイを変えております!
来る夏に向けて爽やかにしてます!


今日は少し店内の様子を。

















ゴチャゴチャしてた2階がようやく見やすくなりました!


ぜひ遊びに来てください!

野地

滑車



こんにちは。ファクトリー野地です。

今日は商品をご紹介します。



















滑車です。




車輪が木でできてたり、溶接で文字が描かれてたり、一つ一つが異なる形をしていてとってもカッコイイんです。


パーツやディスプレイにいかがでしょうか??












ぜひ滑車をカシャカシャしに来てください。



野地

2013/05/17(金) news コメント:(0)

買い付け日記 05.13.2013



こんにちは!久しぶりの買い付け日記です。



こちらに来てもうすぐ一週間が経つのですが、もう何週間もいるような感覚になります。。。


今回の前半は初めての地域を旅しています。

わからない事も多く、探したお店が閉店していたり、高速道路の入り口が封鎖されていたりと予定外の時間もかかり不安もたくさんです。

でも、それ以上に新しい出会いやお店の発見、移動中の景色などが僕たちをワクワクさせてくれます。



明日からはホームタウンともいえる、慣れ親しんだ街にようやく辿り着きます。

ホッとする気持ちと、なんだか少しさみしい気持ちとがありますが、メインのアンティークショーに向けて切り替えていきたいと思います。


では、その前半の様子を写真で少しご紹介します!!






































まだまだ買い付けはつづきます。。。新しい商品を楽しみにまっていて下さいね!




2013/05/14(火) buying diary コメント:(0)

セールが終わり、、



こんにちは!ファクトリー野地です!

GW大セール終了しました!たくさんの方に来店して頂き、楽しんで頂きました。ありがとうございました!


さて、いつも原と野地で営業しておりますファクトリーですが、

GW が終わり、すぐにオーナー原は姉妹店アンクルデコ店長水野と共にアメリカに買い付けに旅立ちました。。



長い買い付けになる分、
期待が高まります!


楽しみにお待ちください!


買い付け中のブログも更新されると思いますのでそちらも要チェックです!


お店は通常営業してます。



GW が終わり、オーナー原が旅立ち、正直ちょっとさみしいこの頃です。。

皆様の来店を楽しみにお待ちしております!!!!!

野地

2013/05/09(木) news コメント:(0)

| ホーム |
Page Top↑
